入眠前のシンプリスト

不眠症のシンプリストが眠る前に綴る、日々の小さな幸せのお話です。

黒豆納豆の話2

黒豆納豆、相変わらず毎日食べています。

オムレツやチャーハンに入れてみたり、楽しみ方も徐々に広がって来ました。

が。困ったことに、入手がなかなか大変なのです…

徒歩圏にスーパーが6軒もあるという恵まれた立地なのですが、黒豆納豆は1軒のみの取扱(しかも棚の片隅に僅かにあるだけで、夕方には大概売切れ…)という状況です。

こんなに美味しくてユニークな商品なのに…!!

コンビニや個人商店は、全滅でした。


ネットスーパーはというと、イトーヨーカドーでだけは売っていたので、しばしば購入するようになりました。

猫を飼っていた頃は、トイレの砂を買う為に愛用していたネットスーパーですが、100円強の納豆を主目的に使うのは、結構辛いです。

生ものは5000円も買えない…。

なので、ビールと納豆の消費サイクルを合わせ、まとめ買いすることが習慣となりました。

プリン体摂り過ぎな組合せなので、危機意識もありますが…

量を加減して(言い訳すると、黒豆納豆は1パック30gで小さいんです)、どちらも楽しんでいます。

付属の小袋だけでは物足りず、必ず別途追加しているわさびについても、ちょっと頑張って瓶入りの高い本わさびを買い、美味しさを学習・満喫中です。香りがいいわさびって、本当にしみじみ、美味しいです。


味噌汁には触手が動かない(白味噌派だからでしょうか、あんまり美味しそうに思えなくて…)ですが、納豆焼きおにぎりとかお、美味しそうな食べ方が色々浮かびます。

切らさぬよう、購入手配を頑張らなくては…!