入眠前のシンプリスト

不眠症のシンプリストが眠る前に綴る、日々の小さな幸せのお話です。

続々・明け方の鳥の話

明け方もお昼も試してみて、

ハンモック最高!!!という結論に

再度転じました…。

ハンモックで陽光の下

風に吹かれる幸せと来たら、もう

天国の一言でした。


初回、冗談じゃ済まない程酔ったので

ビビって揺らさぬよう固まっていたのですが

人間、揺れる場所でジッとしているのは

難しいようで、気付くと無意識に

ユラユラし出してしまいます。

でも、チェア状態で短時間

調子に乗らずに使う分なら、大丈夫みたいです。

徐々に慣らしていけば、普通にハンモック状態で

伸び伸び寝れる日が来るかもですし

三半規管が丈夫になって、一挙両得では…と

何だかいけそうな気がして来ました。


今日は洗濯物干しとしても使ってみて

(あと5センチ、高さが欲しい点は惜しかったですが…)

ハンモックとの付替が0.5秒レベルで出来る簡単さなこと

先代のものより著しく風で落ちにくい点で

非常に良かったです。


先代の洗濯物干しはジモティに出したところ

数時間で希望者が複数集まり

即日引き取りに来て頂けました。

初めて使いましたが、恐ろしくスピーディでびっくりです。

1週間様子を見てダメだったら

粗大ゴミに出すかなあ、程度に思ってたのですが

凄いものなのですね。

中古家具屋さん?的な、業者さんの

問い合わせが多いようでしたが

以前、引越の際に大型家具の買取りを頼んだときは

IDEEとかメジャーどころの物でも

軒並み断られたのに

洗濯物干しは売れるの?と

中古家具市場が益々分からなくなりました。


とはいえ、即日で部屋がミニマル状態に戻せて、本当に助かりました!

家具や床が焦茶色の我が家に

Sifflusのハンモックスタンドのブラウンは

びっくりする程合っていて

以前からうちにあったモノだったかのように

しっくり馴染んでいます(置くのはベランダで

家具と並べる訳じゃないですが…)。

背が高く大きく黒かった先代より

コンパクトで圧迫感がなく

ふと視界に入ったときに、目に快適です。


大型な上、馴染みの薄いモノゆえ

だいぶん悩みましたが

いい買い物となりました!